夢を形にする 代表取締役 北川ミー

大好きな事を追求する“0円”からの起業支援!

加湿器を使ってみるメリット

この年始の時期は湿度がとても低いです
人間が快適に過ごすにはお部屋の湿度が重で
湿度も、脳や体調に影響するといわれていますね。

今の時代は、加湿器という便利な機械が
数千円~数万円で手に入るのに、
使っている人がそれほど多くありません。

ではなぜ、使っていない人が多いのかというと、
多くの人がそんなの必要ないと思っているからなのですが、
このことは半分そのとおりで、半分間違えているかな?と
思います。


確かに、冷房や暖房と同様に「無ければ無いでいいんじゃないの。」
という意味では必要ないと言えるのですが、
「使えば快適で、健康面でもとてもメリットがある。」ことを考えると
あったほうがいいと言えるわけなんです。


加湿器を使うと具体的に何がいいのかというと、
余分なエネルギーを使わないで済むようになります。


どういうことかというと、真夏や真冬より
春や秋の快適な日の方が、体力を使わずに快適に過ごせるように
部屋の湿度も上げた方が、体力を使わずに快適に過ごせるのです。


体と精神を鍛えると言う意味では、冷房も暖房も加湿器も使わず、
あえて過酷な環境にしてもいいのかもしれませんが
そうでもなければ、快適で体力を使わない環境の方が美容・健康
精神状態がいいわけです。

特に、仕事や勉強に集中したり、
肌の老化を防いだり、風邪を引きにくくするためには、
温度を調整するのと同様に、湿度も調整したほうがいいわけです。
湿度に気をつけている人はあまりいませんね。


そういうことで、温度と違って、うっかり湿度は忘れがちですが、
ぜひ加湿器を購入して、湿度調整もしてみることをお勧めします。
また濡れたタオル・衣類などを部屋に干していても、部屋の湿度は快適に
なります。

一度、加湿器のメリットを体感してしまったら、
もう加湿器を手放せなくなる人が、多いのではないかと思うほどです。

風邪(のど)対策にも非常に有効ですので、より快適な状態で
年始をスタートできるといいですね。

無料から資金を作ることができます→http://bit.ly/2zGyEXi
恩師佐藤みきひろのザ・ファイナル→http://bit.ly/2nPHsYu