夢を形にする 代表取締役 北川ミー

大好きな事を追求する“0円”からの起業支援!

情けない自分自身とお別れする方法

ほとんどの人は、「あれをやらなきゃ。」
「これをやらなきゃ。」と思っていながら中々、できません。

また、中々できないどころか、
常に自分が情けなくなるような気持ちで生活しています。


例えば「もっと収入を増やさなきゃ。」とか
「もっと運動してやせなきゃ。」とか
「もっと恋愛して結婚相手を探さなきゃ。」とか思っていても
なかなか先に進んでいないです。

それどころか「机の上を片付けなきゃ。」とか
「たまったメールをチェックして返信しなきゃ。」とか
「食器を洗って、ゴミをだしに行かなきゃ。」と思いつつ
ついネットサーフィンしてしまうのです。

そして、自分はだらしないダメな人間だなあと思ってしまうのです。


けれども、ここで落ち込む必要はありません。

なぜかというと、生まれたときから宿題をきちんとこなして
成績優秀で東大に入学できてしまう人以外
みんなこのような感じだからです。

今の時代は「やるべきこと」がありすぎて
全部出来る人なんて、めったにいないのです。


それで、全てを投げ出してしまったら、
本当にだらしないダメ人間になってしまいます。

そこで、今日は、
日々不安や焦りを感じることなく、
着実に出来ることだけ行う方法をお伝えします。


毎日落ち着いた気持ちで、
無理なく行動するにはどうすればいいかというと、
まずやるべきことを全部書き出します。

そして、無理なく出来るレベルの
簡単な、ゆるいスケジュールを書き出します。

ゆとりのあるスケジュールが出来たら、
そのスケジュールにしたがって行動するようにします。


たったこれだけで、あまり無理をせずに
人並み以上の平均どころか、
トップ10%レベルの成果を出せるようになります。

多くの人は、不安や焦りを感じながらも
あまり行動できないので、
先に計画をたてるだけで圧倒的に多く行動できるのです。


そのため、常日ごろ、
やるべきことがあまりにも、多すぎて不安や焦りを感じたり
何にも手につかなくなってしまう場合には
出来る範囲で行動計画を立ててみることをオススメします。

ゆとりのある行動計画を立ててから、
その計画にしたがって行動することで、
情けない自分自身とお別れして、毎日気持ちよく暮らせるようになります。

 

“0円”からネット起業家支援
http://bit.ly/2zGyEXi