夢を形にする 代表取締役 北川ミー

大好きな事を追求する“0円”からの起業支援!

99%の人が中途半端になっています・・・

世の中を見渡してみると、ほとんどの人が 仕事も趣味も健康状態・栄養状態も、 何もかも中途半端になっています。。 全てを極めている人はもちろん皆無で、 どれか1つでも極めている人ですらごく少数です。 そこで、今日は、なぜほとんどの人が 何もかも中…

時間使わず、重要な情報を入手する方法

おはようございます。北川です。最近は、情報がネット上であふれすぎているので、あらゆる情報をチェックすることは不可能に近いです。 また、自分で情報を探したり選んだりするにも、とにかく時間がかかります。その情報が正しいものか、正しくないものを精…

価値観のあわない人へ対処

価値観は人それぞれですね。自分と同じような価値観を持つ人もいれば 自分と価値観がぜんぜん違う人も存在します。 例えば、ある人は「サービス精神が旺盛であることは素敵なこと。」と 思っているのに対し、 ある人は「サービス精神旺盛だと損をするだけで…

仮想通貨で資産を莫大に増やす人の特徴

佐藤みきひろさんのザ・ファイナルでは、フィンテックでの情報が毎週水曜日、午後10時から生放送で入手することができます。 そこで、かなり儲けている人もいればほとんど儲けていない人もいるわけです。 それでは、どんな人が儲けているのかということな…

最近人気のパパ活アプリとは?

若い女性を、お金持ち男性が支援するパパ活が数年、話題になっていますが最近はパパ活アプリが女子大生やOLに人気みたいです。 どんなことかといいますと支援してもらいたい女性と、支援したい男性がそれぞれプロフィールを書きお互い気持ちが合えばマッチン…

何をしたらいいのかが、わからない時の対処法

人生においては、 何をすればいいかわからないことが よくあると思います。 例えば「どんな仕事をすべきか決められない、、、」とか 「どうやって彼氏・彼女を作ればいいのかわからない、、、」とか 「何の情報を買えばいいのかわからない、、、」ということ…

タクシーで遠回りされた時は怒るべきか?

昨年の年末に、タクシーに乗っていたら 明らかな遠回りをされてしましました(汗) で、どんな初心者運転手でも 間違えることのないような わざとらしい遠回りなんです。 そこで、私は、 「運転手さん。わざとらしい遠回りしないで下さいよ。もう・・・」 と言い…

加湿器を使ってみるメリット

この年始の時期は湿度がとても低いです人間が快適に過ごすにはお部屋の湿度が重で湿度も、脳や体調に影響するといわれていますね。 今の時代は、加湿器という便利な機械が 数千円~数万円で手に入るのに、 使っている人がそれほど多くありません。 ではなぜ…

親切人より強い人が人気になる

多くの人は、みんなから好かれたいために、親切でいい人と思われようとして行動しています。 本質的には、いい人もいれば悪い人もいるのですが、必死にみんな、いい人と思われるように立ち振る舞っているのです。 けれども、人気になってしまう人は、いい人…

恋愛は感情で、ビジネスは理屈で

世の中には、よく理屈派の人と いわゆる感情派の人がいますね。 感情派の人は、自分や相手の気持ちを重んじて、理屈派の人は、規則とか効率を重んじていています。 例えば、買い物をする場合、理屈派の人は、品質や値段を考えてから決めるのに対し 感情派の…

仮想通貨を一般セール前に買う方法

仮想通貨を一般セール前に買う方法仮想通貨の販売システムというのは大きく分けて3段階になっています。 ① 最初が身内や関係者向けプレセール② 次にICOと呼ばれる一般販売③ それから取引所に上場しての公開販売となります。 それで、ほとんどのコインはプレ…

飲み会で注意すべきこと

飲み会や、パーティー等で、 人をじっくり観察していると、 大きく2つのタイプの人がいることがわかりました。 「相手を楽しませようとする人」と 「自分をかっこよく見せようとする人」です。 誰しも、両方の気持ちがあるのですが、 先に何を考えるかが異…

北川の朝ご飯、昼ご飯

私はビジネスや投資のノウハウだけではなく健康情報やコミュニケーション方法、時間管理、ボディーランゲージなど、様々な分野のノウハウを調べて実践しています。 そのため経済的に豊かなだけではなく健康的に楽しく暮らせている方だと思います。(ひきひろ…

バカだって成功できる方法

かなり多くの人は、バカは天才に勝てるはずはない思っています。 バカは天才より注目されないしバカは天才より稼げないしバカは天才より素敵な人生を送れるはずはないと思っているわけです。 それで、自分がバカだと思う人のほとんどは最初から簡単にあきら…

北川の朝ご飯、昼ご飯

私はビジネスや投資のノウハウだけではなく健康情報やコミュニケーション方法、時間管理、ボディーランゲージなど、様々な分野のノウハウを調べて実践しています。 そのため経済的に豊かなだけではなく健康的に楽しく暮らせている方だと思います。(ひきひろ…

たまには声を磨いてみて

多くの人は、声の出し方を意識していません。 話す内容を意識して大切にしている人は多いのですが 声の出し方を意識している人はまったくいません。 また、声の出し方をトレーニングしている人となると さらに、さらに少なくなってしまいます。 けれども、声…

長時間、労働しない方がいい理由

現代の日本社会においては、 長時間働くことが実に素晴らしいと思われがちです。 例えば、職場の上司はもちろんのこと、家族や友達だって、働く時間が長い人のことを褒める人がとても多いですね。 それどころか、自分自身でも 長時間労働したほうが素晴らし…

心と体の基礎レベルを上げよう!

私は、2年前から毎日1時間は歩くようにしています。暑くても、寒くても、雨が降っても、雪が降ってもどんな時も歩くようにしています。 けれども今月は、パーティーや飲み会のお誘いが多すぎたために、何日か歩けない日が続いてしまいました。 夜7時とか…

人生をメチャクチャにする悪習慣

私は佐藤みきひろさんの仕事に関わって、多くの人の人生を見てきたのですが、ある悪習慣を持っている人は、ほぼ間違いなく人生を楽しめていないことに気づきました。 楽しめていないどころか、その一つの習慣のせいで、精神的にも経済的にも損をして友人も資…

北川、集中できないです

昨日、友人たちと夜中まで飲んでしまって、 今朝起きたのは昼過ぎでした。 それで、起きてからも頭がまわらず だらだらとネットサーフィンばかりしてしまいました(汗) そんな、ダメダメな寝起きだったのですが、 これではいけないと思い、しっかり対策しまし…

キャバ嬢が思う「退屈な人間とは?」

な先日、知り合いの賢いキャバ嬢と退屈な人について話していて 私も反省点が多かったのでシェアします。 退屈な人とは、どういう人かというと、 大きく分けて2つのタイプがありそうです。 1つは、感情を刺激する話が出来ない人 もう1つは、会話の内容が薄…

仮想通貨の革命は法定通貨切下げの革命です

仮想通貨に関しては 今も無視している人かなり多いのですが これは実質的な通貨切下げになってきていますので 無視するのはハイリスクです。 その理由は、仮想通貨が 爆発的に値上がりするということは 相対的に考えると円やドルの価値が 激的に落ちるという…

仮想通貨の革命は法定通貨切下げの革命です

仮想通貨に関しては今も無視している人かなり多いのですがこれは実質的な通貨切下げになってきていますので無視するのはハイリスクです。 その理由は、仮想通貨が爆発的に値上がりするということは相対的に考えると円やドルの価値が激的に落ちるということな…

昨夜は痛くて眠れませんでした、、、

昨日の夜、ランチを食べた後からいきなり、足の付け根が痛くなりました。 歩くにはなんとか歩けたのですが、階段を上り下りすると痛みを感じるためタクシーに乗って家まで帰りました。 前日にたくさん運動してその後歩いて、さらに寝冷えしたのでそれが原因…

稼いだ先に何があるの?

ビジネス系のセミナーに行くと「もっと稼ぎたい!」という多くの人に出会います。 「もっと稼ぎたい!」と思っていない人は皆無なのではないかと思うほどです。 また、ビジネス系セミナーに限らなくても、世の中の半分以上の人が「もっと稼ぎたい!」と思っ…

価値観の違う人への接し方

価値観は人それぞれ違いますので、 自分と同じような価値観を持つ人もいるし自分と価値観がぜんぜん違う人も実際、いるわけです。 例えば、ある人は「奉仕・サービス精神が旺盛であることは素晴らしいことだ」と 思っているのに対し、 ある人は「奉仕・サー…

潰れない会社に入社すれば安定か?

最近の日本は、なんとなく不安定な雰囲気になったせいか 安定を求める人がどんどん増えていっています。 例えば、就職人気ランキングでは 10年前にはベンチャーや成果主義が人気だったのに対し、 最近では、銀行や旧財閥系企業など、倒産しなさそうな会社…

下痢がとまりません・・・

私は、たまに、下痢になるのですが、そのときいつも、 「こうして下痢になることで、体内の悪いものが流されるんだな!」 くらいに考えていて、真剣に考えたことがありませんでした。 それで、あまり生活を変えずに普通に暮らしていても 2日~3日以内には…

イライラを抑える方法

人間誰しも、イライラすることがあります。 けれども、その程度や頻度は人それぞれで 年中イライラしている人もいれば 滅多にイライラしない人もいるわけです。 ではなぜ、同じような世界に生きているのに イライラしてばかりの人と たまにしかイライラしな…

自分自身に大切なお金を投資しよう

自己啓発や成功哲学を学んだ人にとっては当前の話なのですが、意外と知られていない事があります。 それは、どんな話かというと「お金は、自分自身に当たり前のように投資すべきだ。」という話です。 これは一体どういう話かというと、お金があったら、自分…