夢を形にする 代表取締役 北川ミー

大好きな事を追求する“0円”からの起業支援!

下痢がとまりません・・・

私は、たまに、下痢になるのですが、そのときいつも、 
「こうして下痢になることで、体内の悪いものが流されるんだな!」 
くらいに考えていて、真剣に考えたことがありませんでした。

それで、あまり生活を変えずに普通に暮らしていても 
2日~3日以内には治っていました。 


けれども、先日フィリピンに行った時からの下痢は 
なかなか治りません、、、

それに、水分率が高く、治る気配がありません、、、 


そのためさすがに心配になってきて、 
下痢について、ネットで調べてみました。

その結果わかったのは、ウイルス性だったら 
数日で軽快するようなので、何かに感染したわけではなさそうです。 


それでは、何が原因かなと調べていったのですが 
心因性の可能性がでてきました。

私は、あんまりストレスを感じないというか 
全くといっても感じないほうなのですが、 
実は無意識レベルではストレスがかかっていたのかもしれません。

最近、確かに、人生最大レベルでやることだらけで、 
コーヒーとアルコールを駆使して、 
頭と体をフル稼働させていたので、その影響が出てきた可能性があります。 


そのため、今日から、刺激物を摂るのをやめて 
下痢が治るまで、ゆったり過ごすことにした次第です。

体を壊してしまっては、すべてが台無しになってしまうので、 
体も体調も大切にしないといけないですね。 


なお、もう一つ思ったのは、 
「頭が冴えすぎて、体がついていかなくなったら死ぬな。」 
ということです。

私の場合、頭と体をコントロールする方法を 
いろいろ学んできたわけですが 
それを全部駆使していると、気分よくテンション高く 
モリモリ活動したまま、体がついていけなくなって死ぬ可能性があります。

今回、下痢をして、そうならないように気を付けようとも思いました。


“0円”からネット起業家支援→http://bit.ly/2zGyEXi
ザ・ファイナル→http://bit.ly/2nPHsYu