夢を形にする 代表取締役 北川ミー

大好きな事を追求する“0円”からの起業支援!

たまには声を磨いてみて

多くの人は、声の出し方を意識していません。


話す内容を意識して大切にしている人は多いのですが
声の出し方を意識している人はまったくいません。

また、声の出し方をトレーニングしている人となると
さらに、さらに少なくなってしまいます。


けれども、声の質が相手に与える印象はとても大きいことが
科学的にわかっています。

例えば、低くて太い声を出す男は
かんだかい声を出す男より、女から好かれるわけです。

また、ビジネスにおいても、堂々とした声の人ほど
相手から信頼されています。


そのため、いままでに全く意識してなかった方は
ぜひ「声の出し方」を解説した本を読んで、
軽い気持ちでトレーニングしてみることをオススメします。

そして、ここぞという時には
少し意識してしゃべってみるとおもしろいですね。


ちなみに、私は、半年前くらいに
とても意識して練習していたのですが、
最近はぜんぜんしていませんでした(汗)


その結果、どうなってしまったかというと
元の話し方に舞い戻ってしまったので、
近頃、反省して学びなおそうとまた思ったところです。

身についたと思って油断せずに
ときどき学び直して練習しないとだめですね。

ぜひ見てみてくださいね→http://bit.ly/2zGyEXihttp://bit.ly/2zGyEXi
恩師佐藤みきひろの波乱万丈人生→http://bit.ly/2nPHsYu