夢を形にする 代表取締役 北川ミー

大好きな事を追求する“0円”からの起業支援!

心と体の基礎レベルを上げよう!

私は、2年前から
毎日1時間は歩くようにしています。
暑くても、寒くても、雨が降っても、雪が降っても
どんな時も歩くようにしています。

けれども今月は、
パーティーや飲み会のお誘いが多すぎたために、
何日か歩けない日が続いてしまいました。


夜7時とか8時に待ち合わせなのに
のんびりしていたら時間が無くなってしまったという日が
けっこう続いたのです。

特に、深夜まで飲む日が多かったので
昼くらいに起きて、ボーとネットサーフィンしていたら
夕方になってしまう日ばかりでした(汗)

その結果、どうなってしまったのかというと、
体を動かすのが、だんだん面倒くさくなってきました。

さらにまた、頭の回転速度が落ちたり、積極的な気持ちがなくなり
表情まで冴えなくなったり、悪いことづくめでしたね。

確信していますが、このまま飲んでばかりで
散歩をしなければ、病気になってしまします。

そのため、やはり日々の散歩はとても大切だと思った次第です。
ここ3日間また散歩を再開したら、
だんだんに調子が戻ってきました。

再開した日には「面倒だな」と思ったのが
その今は気持ちもなくなってきました。

そういうことで、やはり毎日の散歩は
体のためにも心のためにも、非常に大切ですので、
ぜひぜひ散歩する習慣を身につけることをオススメします。


最初は面倒だと思ってしまったり、
早く帰って休みたいなと思うかもしれませんが
慣れてきたら、散歩をしないことのほうが不快・不満に感じるようになります。

ぜひ見てみてくださいね→http://bit.ly/2zGyEXi
恩師佐藤みきひろの波乱万丈人生→http://bit.ly/2nPHsYu