夢を形にする 代表取締役 北川ミー

大好きな事を追求する“0円”からの起業支援!

人生をメチャクチャにする悪習慣

私は佐藤みきひろさんの仕事に関わって、多くの人の人生を
見てきたのですが、ある悪習慣を持っている人は、
ほぼ間違いなく人生を楽しめていないことに気づきました。

楽しめていないどころか、
その一つの習慣のせいで、精神的にも経済的にも損をして
友人も資産も少ない生活を送っている人が多いです。


その悪しき習慣はいったい何かというと
「被害者意識が強い」ということです。


例えば、自分の人生が上手くいかないことを
国や会社や友達や家族のせいだと決め付けてしまうことが
そのことにあたりますね。

また、何かふと環境が変化したときに
自分の今の生活が邪魔されると思ってしまうことも
被害者意識が強いと言えます。


この思考回路だと何が問題なのかと言いますと
何がおこっても、自分以外の責任と思ってしまします。

仕事が出来なくても、友達が出来なくても
人生が上手くいかなかったとしても、
他人のせいや環境のせいにしてしまいます。

そして、自分は工夫して行動しても効果が薄いから
そんなに頑張らないでいいやとほっといてしまうのです。


そのため、もっと楽しく充実した人生を送りたいのであれば、
最初に、被害者意識をゼロにすることをオススメします。

被害を受けていることを証明しても、生活は全く良くなりません。
むしろ、そのことを証明し続けるために
チャンスがあっても見過ごしてしまうことにつながります。


今の自分を正当化したら、今の生活がただ続くだけなので、
生活をもっと良くするには、自分を変化させていく必要があります。
自分の環境が変わることを待っていても、なかなか変わらないものです。

ぜひ見てみてくださいね→

http://bit.ly/2zGyEXi


恩師佐藤みきひろの波乱万丈人生→

http://bit.ly/2nPHsYu